【お知らせ】護持会総会について

5月21日に予定していた宗祖降誕会に続けて護持会総会を予定していましたが、非常事態宣言解除とはならない状況ですので、やはり延期といたします。

5月4日、国が5月31日まで緊急事態宣言を延長したことにともない、広島県が発出していた緊急事態措置等も延長、並びに感染拡大の状況によって段階的な措置の緩和を行うことが示されました。これによると

【2,制限解除の時期】このままの感染状況で推移した場合、5月11日から「レベル3」となる見込み。 最終的には、緊急事態宣言が解除される見込みである6月1日に「レベル1」に移行できるようにするため、検査と接触制限により「レベル2」に移行することを目指し、レベルに応じた制限緩和を行うこととする。
【5,イベント】比較的少人数(最大でも50 人程度)のイベントについては、次のような感染防止対策を講じたうえで、段階的な制限の解除を行う。
[1] 3密の発生が原則想定されないこと。
[2] 大声での発声、歌唱や声援又は近接した距離での会話等が原則想定されないこと。
[3] 入場者の制限や誘導、手指の消毒設備の設置、マスクの着用、室内の換気等、適切な感染防止対策が講じられること。
レベル3  屋外における少人数でのイベント
レベル2  屋外・屋内における少人数でのイベント
   (抜粋して転載)

このように安心できる段階になりますことを願い、6月1日に「レベル1」でありますことを前提に、「安居会(あんごえ)」を感染防止対策を講じたうえで短縮して開催、終了後に護持会総会を開催することといたします。
「安居会」【当初予定】6月18日午後1時、午後6時半,19日午前9時、午後1時の四座
     →【予定変更】6月18日午後1時から2時半、終了後「護持会総会」
お会いできますことを楽しみにしております。
(6月1日に「レベル1」に移行できないなどの場合はさらに延期とし、今後の予定は6月末に配布予定の寺報でお知らせいたします。)

2020年05月13日